lotusgrill1

ロータスグリルが世界的に販売され、非常に高く評価されています。
このロータスグリルが普通のバーベキューコンロと違って優れている、異なっている、充実していると思われる二大ポイントを紹介したいと思います。

lotusgrill2

①煙が出ない
ロータスグリルの一番の特徴は、無煙で炭火ができるという点です。煙が出ないという素晴らしいメリットのおかげで新しい使い方ができるようになります。

ただ、ロータスグリルは完全には無煙というわけではありません。炭の燃やし始めは煙がでますし、肉から落ちる脂による煙も完全に防げるというわけではありません。それでも従来のバーベキューコンロに比べると煙の少なさは圧倒的に少なく、完全に無煙ではないですが「ほぼ無煙」です。

炭火を使うときには煙は出るのは当たり前であり、受け入れるしかないというのが前提でした。しかし、その問題を解決し、無煙を実現したのがロータスグリルです。無煙なのに炭火の美味しさを楽しむことができるというのがロータスグリルの一番の優れている点だと思います。

②いろんな場所で使える
ロータスグリルは室外ならどこでも使えるバーベキューコンロです。公園やキャンプ場だけでなく庭、バルコニー、ベランダなどバーベキューをするのが難しいと思われるような場所でも簡単にバーベキューができます。

煙が出ない、小型であるという優れた特性のため、どんな場所でもバーベキューが可能になります。これまで、庭でバーベキューをやりたいのにできなかった人も多くいるのではないかと思います。

ロータスグリルは、庭やベランダで手軽に使えるというメリットを与えてくれるというのは非常に魅力的な製品であると言えそうです。