BBQする際に、炭をどのくらい用意すればいいのかって迷いますよね。
ホームセンターなどでは、よく3kg、6kgの段ボールで売られていることが多いです。大体の目安として、大人10人に対し、炭の量は最低6kgは必要です。5人で3kgが最低の目安。炭の量は、現地への物資の搬入的にも少な目のほうが良いと思いますが、不安なら予備でさらに3kgの予備の炭を買いましょう。
ただ炭が燃えている時間の目安は、炭の種類によって違います。

bbqcharcoals1引用:http://www.designboom.com/readers/bbq-dragon-supercharge-your-barbecue/

①黒炭・菊炭・切炭1kg
約1~2時間
ホームセンターなどでよく販売されている「バーベキュー木炭」。
この「バーベキュー木炭」はマングローブ炭であることが多く、比較的簡単に火が点きますが、 燃焼時間が短くなります。

②白炭1kg
約2~3時間
高級品の備長炭は、長時間高温で炭化されているので、不純物も無く煙や臭いも出ない、燃焼時間も長い、火力が安定といい面がありますが、火が付きにくくなります。

炭火焼きは、遠赤外線効果と燻煙効果で焼き上げるので、肉や魚が美味しくなります。ぜひ炭を使って、楽しいBBQを楽しんでくださいね。